スポンサードリンク



こんにちは、

今回は、海外旅行中にあると便利な「Wi-Fi」 を使用する方法 2. 「Wi-Fiルーターをレンタルする」です。
Wifi1


【グローバルWiFi】 ※ 只今キャンペーン中!

【イモトのWiFi】


海外で頻繁にネットにアクセスをしたい場合は、この方法が一番便利で格安かもしれません。 

今使ってる携帯を、パケ放題登録 (海外の通信会社を経由したローミング)すればいいじゃん! 
って思われる方もいるかと思いますが、
値段を比べてみるとどれだけ高額かが分かるかと思います。

国内主要携帯会社の海外パケ放題の一日の使用料は、一台毎に¥2000~¥3000かかりますが、Wi-Fiルーターのレンタル料は500円/日程度~で、さらに一台で数名が共有できるのも大きなメリットです。

使用方法は簡単で、使用したいスマホなどのWifi設定を行い、
マッチ箱程度の箱(これがPocket
WiFiルーター)を持ち歩くだけで、
海外に到着してから帰国するまでWi-Fiが使えるようになります。



Wifi2






受取などもとても便利で簡単です。
予約をしておけば出発する日本の空港で受取り、帰国した際に返却できてしまいます。
あらかじめ自宅に郵送してもらうことも可能です。

旅行先の地域によって値段が変わってきますが、価格.comにて検索が可能ですので参考にしてみてください。

例えば、ハワイだと一日 たったの580円 (5日間で 合計2,900円)で Wi-Fiルーターをレンタルすることができてしまいます。

【グローバルWiFi】  ※ 只今キャンペーン中!

【イモトのWiFi】



一緒に行動する友達や家族も、1台のHi-Fiルーターを共有することも可能ですし、
個々でレンタルをすれば、旅行先で離れて行動しても連絡を取り合うことも可能になります




「3. Sim フリー携帯を持っていき現地でSimカードを購入して使用する」へつづきます。

参考記事:
1. 現地のフリー Wi-Fiスポットに接続する
2. Wi-Fiルーターをレンタルする
3. Sim フリー携帯を持っていき現地でSimカードを購入して使用する
4. 日本で契約してる携帯を、海外で使用する
5. 海外向け携帯をレンタルする



See you next trip!  
旅夢


人気ブログランキングへ



★★ 高ポイント! 陸マイラー必須 お得なクレジットカードはこれ! ★★






スポンサードリンク