スポンサードリンク



こんにちは!

今回は、週末のみでふらっと海外に行ける
 台湾 のご紹介です。


kyufun


沖縄のすぐ先に位置する台湾は、親日家も多く、食事も日本人にも馴染みの
麺類やご飯類が多いので気軽に訪れることができ人気があります。

そんな気軽な台湾に行くなら、シーズンや旅費の安い時期を把握して何度も訪れたいものです。
そんな台湾の情報をご紹介していきます。



↓↓↓ 旅行中のWiFi使用は ↓↓  ※ 只今キャンペーン中!

 





今回も急遽、台湾旅行を決めたのですが、週末を含めた短期間で行くには気軽でお勧めです。

私達は以下リストアップして準備を進めました。

・行き先の決定 
航空券、宿泊の手配・航空券の手配:ツアー、個別手配か航空券比較サイト
宿泊ホテル: Booking.com, Agotaなど 宿泊比較サイトから検索
VISA (重要:不要)
海外旅行保険
滞在プラン、現地ツアー
・ガイドブック
・両替  (
台湾 ドル 、1台湾ドル/3.637472円 2017/2/1現在)
・気候 (乾期、雨期と気温を確認)
・服装 (昼と夜との気温差、宿泊地別の気温)
・必須品 (雨具、レインコート、虫除け、帽子、サングラス、団扇、ばんそこ等)
・カメラ、SDカード(予備)、充電器予備、(写真撮りまくります、、)




1、航空券、宿泊の手配


旅行の手配には以下のようなパターンがありますが、
まずはトラベル比較サイトを使ってツアー旅行と個別手配のどちらがお得かをチェックします。


①ツアー旅行
・パッケージ型 : 飛行機、宿泊、現地でのツアー等が含まれます

海外旅行に不安がある方にお勧めです。 
 ツアー内容にメジャーな観光スポットなど、空港で現地スタッフが待っていてくれ、最終日の空港送迎まで様々な現地観光ツアーが含まれているため、現地でも安心して観光ができます。

・自由行動型: 飛行機、宿泊、(空港送迎ありの場合もあり)で、 現地では自由行動となります

現地で自由に行動したい方にお勧めで、個人手配よりお得な場合があります。特に格安のプランは、飛行機の時間を指定できない事が多いので要注意です。

↓↓↓ 台湾ツアー検索なら ↓↓↓ 



②個人での航空券、宿泊の手配

・航空券、宿泊から全て個人にて手配をします

格安航空券や好きな街、宿に泊まりたいなど自由に計画を立てることができます


私達は現地で自由に行動をしたい派なので、自由行動型のパッケージまたは個人手配にて検索を開始しました。

比較サイトを検索してみると、台湾旅行はとても人気なのか数多くの格安ツアーがあります。

とにかく格安で行きたい方は、自由行動型のパッケージをお勧めします。
時期によりますが、台北滞在プランで飛行機と宿がセットで2泊3日がたったの20,000円~と格安であります。 
注意したいのは、格安故に日本夜発、現地早朝発という実質二日という事もあるので確認してみて下さい。航空券のみで探すと、スクート航空が最安値で往復で25,000円程度でありました。
他には、Peach、タイガーエア等があります。

検索の結果、宿をプラスすると一人30,000円を超えるので、今回は台北滞在(二泊三日)飛行機+宿がセットになった自由行動型のパッケージに決めました。一人20,500円という格安です!

飛行機会社未定のプランだったため、予約後に確定したスクート航空のフライトスケジュールにはびっくりしましたが、20,500円なので仕方ないとことです。

ちなみに、日本午前発(AM11時頃)で帰路がなんとAM6:50台北発という 実質二日というスケジュールです。

日程に余裕がある方は、少し予算は上がりますが3泊4日かスクート以外の航空会社を指定して探した方がゆっくりと旅行ができるかと思います。

↓↓↓
 航空券と宿の検索には ↓↓↓




2.VISA

VISAに関しては、90日以内の観光目的であれば不要です。
最新の情報は以下、
台湾観光協会のHPを参照ください。

>>
無査証(ノービザ)での滞在条件(日本旅券所持者)

日本旅券で入国する場合、帰国便の予約済み航空券、乗船券を所有してる場合は、無査証で90日以内の観光目的の滞在が可能。ただし旅券の残存期限が3か月以上であることが条件。90日以上の滞在、観光目的以外の場合にはビザの申請が必要。


3.海外旅行保険

海外旅行保険に関してはクレジット会社付帯のされているため購入はしません。

↓↓
↓ 海外旅行保険自動付与のクレジットカードは ↓↓↓




台湾旅行の保険料を比較サイトで見てみると、3日間だと1000円程度からあるようですので
参考にしてみて下さい。

価格.com 海外旅行保険 比較



4.滞在プラン、現地ツアー

滞在プランを立ててると、行きたい所が決まってきます。
台北市内観光もいいですが、「千と千尋の神隠し」モデルになった九份(きゅうふん)にも是非行きたいものです。
スケジュールがタイトなため、私達は初日の台北泊を捨てて、空港から
九份へ移動しました。
この方法は是非お勧めですので、後程紹介いたします!

★★「九份(きゅうふん)」とは...

台北北部の山間に位置し、2001年に公開された「千と千尋の神隠し」のモデルとされ、日本人観光客が急増しました。以前は金鉱発掘の街としてゴールドラッシュで栄えてました。現在では石段や狭い路地、赤い提灯、レストランやショップが並び独特なレトロな雰囲気がある風情のある街で、世界中の観光客が訪れています。
台北市内から九份までの所要時間は、1時間半~2時間程度です。

★★台北市内観光
・国立故宮博物院 (National Palace Museum)  :
世界四大美術館のひとつ
・龍山寺
・TAIPEI101展望台
・迪化街
・士林観光夜市 : ナイトマーケット


次回は、「台湾記2 ~準備編2」へ続きます。
See you next trip!





 


★★ 高ポイント! 陸マイラー必須 お得なクレジットカードはこれ! ★★






スポンサードリンク