スポンサードリンク



こんにちは!

今回は、いよいよ台湾へ向けての出発です。



uniairlineDSC00139_TP_V




↓↓↓ 海外でお得にWiFiを使うには 【WiFiルーターレンタル】  ↓↓↓ ※ 只今キャンペーン中!




日本出国: 成田国際空港


今回使用する航空会社はスクート航空です。
スクート航空は初めて聞いたのですが、シンガポールの
格安航空会社のようです。

パッケージツアーでの申し込みしで、事前の座席指定ができなかったため、
早めに空港に行きチェックインを行いました。

チェックインを無事に済ませましたが、格安航空会社の宿命というか、
スケジュールに遅延が起きていて一時間程度遅れるとのこと。

短期間の旅行で、飛行機の遅延というのはついてないです・・

飛行時間は4時間前後ですので、特に食事もとらずに(要予約)フライトを過ごしました。


台湾入国:台湾桃園国際空港

成田出発が遅れたので、台湾到着予定15時頃が 16時になってしまいました。

台湾に遅れて到着すると、入国審査に並びます。
時期または時間帯がいけないのか入国審査には長蛇の列ができてました。
私たちは早めに飛行機を出て入国審査委ましたが、それでも30分以上は並んでやっと入国できました。

その後列はだんだんと伸びてたので、飛行機を降りたら急いで税関に向かった方が賢明です。


両替:

空港ロビーに出ると、ATMマークを探すして台湾ドルを入手します。

クレジットカードを使用しない方は、両替所がありますので日本円から両替します。

パッケージツアーの申し込みで現地添乗員と空港ロビー待合せの場合は、
添乗員の方に一言掛けてから両替に行きましょう。

↓↓
↓ 海外旅行保険自動付与のクレジットカードは ↓↓↓




次回は『千と千尋の神隠し』のモデルとなったと言われている桃園国際空港空港から九份へへ続きます。
See you next trip!


↓↓↓  お得なアジアツアーの検索はこちら ↓↓










 


★★ 高ポイント! 陸マイラー必須 お得なクレジットカードはこれ! ★★






スポンサードリンク