スポンサードリンク



こんにちは、

台湾旅行記をご紹介してきましたが、最終回はご紹介できなかったその他の観光名所も含め
まとめてご紹介します。

taiwan-250518_960_720


↓↓↓ 台湾の格安ツアーは ↓



↓↓↓ 海外でのWi ↓



■国立故宮博物院

national-palace-museum-1158392_960_720


台北市北部・士林区にある博物館で、世界四大博物館(※1)の一つとして是非観ておきたいです。

※1世界四大博物館:
アメリカ NY メトロポリタン美術館
ロシア サンクト・ペテルブルグ エルミタージュ美術館
フランス パリ ルーブル美術館
台湾 台北 故宮博物院

■台北 101

taipei-taiwan-2057818_960_720


台北のシンボルタワー、「台北101」です。高さ509.2m、101階の超高層ビルで、名前にある“101”は101階に由来してます。
ライトアップも綺麗で遠くからの鑑賞もいいですし、展望デッキからの台湾の夜景も魅了的です。タワー内はショッピングやレストランもあり楽しめます。

■猫空

台北市内を離れ、台北の自然を満喫するにはここ「猫空」がお勧めです。山の斜面にお茶畑が広がっていて茶芸館が50軒以上あるので台湾グルメを堪能できます。

■龍山寺 


for-the-mountain-in-winter-temple-749583_960_720


1738年に創建された寺院で、台湾で最も歴史が長く有名な寺院です。台湾の人々の信仰を集めてきた境内には、多くの地元の方が参拝にきており、お線香の煙が漂ってます。お線香は入り口で数本もらえますので、是非境内を周りながらお参りしてみてください。建築物もですが、屋根や柱に施された彫刻も圧巻です。また、パワースポットとしても知られていています。

■平渓線

平渓線は台北からなら瑞芳まで行き乗ることができるローカル線で、山、トンネル、渓流や滝などを観ながら、台湾の自然を満喫できる鉄道です。駅弁を購入して鉄道の旅もいいかもしれません。

■台北市立動物園

台北市内南東部にある動物園です。パンダやコアラなどもいて、一日あっても足りないかもしれません。子供連れや観光ばかりで飽きてしまった時にも是非。


■中正紀念公園

taiwan-1877392_960_720


約25万㎡の広大な庭園で、敷地内には名所・中正紀念堂があります。毎時00分には、衛兵交代の儀式があり観光客に人気があります。


■中正紀念堂

台湾の三大観光名所の1つで、台湾最大の公共建築物です。中国独特の建築様式の宮殿陵墓式でつくられてます。八角形の屋根は八つの徳「忠・孝・仁・愛・信・義・和・平」を表現しています。


■総統府
台湾の政治の中枢で、ルネッサンス様式の歴史的な建築物です。内部見学もできるぎ行政庁舎です。


■西門町

taiwan-1061143_960_720 (1)

台北の繁華街といえばここ「西門町」です。日本で言うと渋谷や新宿に似たような街でとても活気に満ちてます。今の台湾のカルチャーを感じ、ファッションや雑貨、グルメをチェックしてみてください。


■士林夜市

shilin-night-market-680380_960_720


台湾のナイトマーケットと言えばここ。夕方より多くの屋台やレストランがオープンし、多くの人で賑わっていてます。ローカルな台湾グルメ、雑貨、お土産、洋服やマッサージ店など台湾の夜を楽しめます。国立故宮博物院の最寄り駅にも近いの帰りに寄るのが便利です。


■淡水

taiwan-519219_960_720

台湾のベニスと呼ばれ、台北市内から約40分程です。夕日スポットしても若者に人気があり、遊歩道には、カフェ、レストランやお土産屋さんなどゆっくりと過すことができます。


■行天宮

パワースポットとしてもよく紹介されている「行天宮」。三国志で有名なそろばんの神「関羽」が奉られ、商売繁盛の寺院です。


■迪化街
歴史ある問屋街で、乾物や漢方薬のお店などがずらっと並んでいて街全体が乾物や漢方薬の匂いが充満してます。メインロードの脇には、バロック様式の豪華な建築物が連ね街並みも美しいです。軒を連ね美しい町を形成しています。また、恋愛成就にご利益があると有名なパワースポット「霞海城隍廟」があります。


■忠烈祠

戦死者の英霊を祀る祠です。衛兵の交代式が見応え抜群です。

taiwan-1877383_960_720


■新北投温泉

1894年にドイツ人によって発見された、台湾に数ある温泉街のひとつです。
「世界で最も美しい公立図書館ベスト25」に選ばれた台北市立図書館北投分館があります。


■孔子廟

孔子を祀った廟です。孔子を中心に顔士、曽士、子思士、孟子の4人の聖人が祀られています。



台湾旅行記は以上となります。

↓↓↓ 台湾の格安ツアーは ↓




台湾は本当に、週末+一日で気軽に行けて楽しめます。気候も人も優しく旅もしやすいので是非一度は訪れてみて下さい。

では、格安で快適な台湾旅行をお楽しみください!

See you next trip!


↓↓↓ 年間費無料で海外旅行保険付与のカードの申し込みは ↓↓↓




★★ 高ポイント! 陸マイラー必須 お得なクレジットカードはこれ! ★★






スポンサードリンク