スポンサードリンク



こんにちは!

今回は、日本出発 Day 1です!

使用する航空会社は、羽田発で便利なタイ航空。
バンコクで数時間のトランジットがあるので、バンコク空港でタイ料理でも楽しもうと思います。
機内食は、タイ食と日本食が選べました。

バンコクでのトランジットでは、トランジットゲートがあり、そこから検査ゲートを通過して入ります。
Siam Reapへは、タイ航空の子会社のThai Smile 航空への乗り継ぎです。

数時間のトランジットの間に空港内のレストランでタイ料理を食べましたが、結構高いです(ー_ー)!!

いよいよThai Smileですが、子会社って事もあり、格安航空会社のイメージで、
機内食は正直口に合いませんでした。

一時間半くらいのフライトでSiem Reapに到着しました。

小さな空港なので、飛行機から地上に降りて歩いて建物に入ります。
私たちは晴れていたので良かったですが、雨が降っていたら雨具は持ってないとずぶ濡れかと思います。

到着したらまずはVISA取得です!
建物に入り、右側のカウンターでVISAの申請をします。
US$30と 持参した写真とパスポートを提出して、先に進んで待つこと10分位でVISAが張られたパスポートが
を取得できます。
申請するとVISA係の人が横並びに座っていて流れ作業でパスポートが流れていく不思議な雰囲気でした。

VISAを取得したら次は、入国審査です。
向かいのカウンターに並んで審査を受けて入国完了です。
人によるみたいですが、フィンガープリントも取られるみたいです。

税関を突破するといよいよカンボジアです!

空港ロビーに出ると ホテルにお願いしていたドライバーが待ってくれて、
車を持ってくると言われ待ってると、まさかのトゥクトゥクでのお迎えです!

空港からホテルは20分程度ですが、夜風を浴びながらのトゥクトゥクは気持ちがいいです。

ホテルに着くと、ドライバーから翌日からのツアーの話があり、
ホテルと提携の定額ツアー(遺跡巡りの定番ツアー)のようなのでお願いしました。

初日はアンコール・ワット、アンコール・トムを探索し、夕陽を見ようと思います。

See you next trip!  


★★ 高ポイント! 陸マイラー必須 お得なクレジットカードはこれ! ★★






スポンサードリンク